在宅だっていいじゃない。

在宅ワークで月収20万を目指す、気ままな人のブログ

クラウドワークスで初報酬GET!

先日は登録のみで終わってしまったクラウドワークスですが、今回は実際にやってみましたので感想を書きたいと思います。

 

f:id:matsu_write:20161201161047j:plain

  

記事作成のタスク案件を2件やってみた

 

私がやったタスク案件は初心者OKのファッションに関する記事を書くものでした。その内容は、以下のものです。

 

  1. 画像を見てファッションアイテムの紹介文を書く。字数は150~400文字以内にする。
  2. メンズファッションのコーディネイトについてテーマに沿ってブログ風に記事を書く。字数は700~1000文字以内にする。

 

 

 記事は無事承認!でも報酬金額はスズメの涙

 

f:id:matsu_write:20161201155405j:plain

 

報酬金額はそれぞれ16円と120円。作業時間は1時間と3時間。トータルで表すと4時間1300文字で136円。ひえええっ。4時間もかけてやった成果が缶ジュース1本分でした(涙)。文字単価や時給換算にするのが恐ろしいほどの薄給っぷりです。

どちらもその日のうちに承認がされました。始めてのクラウドソーシングだったので、承認のお知らせが来たときは思わず「やったー!」と言うほど嬉しかったです。

 

 

何事も経験が大事。そこから自分の課題が見つかる

 

いざ記事を作成してみると、予想以上に時間がかかることを身をもって知りました。ファッション雑誌を日ごろ見ていたおかげもあって、記事の書き出しはスラスラと好調でしたが、推敲(字数以内にまとめる作業)に時間を取られ過ぎたのが痛手でした。

 

☆今後の記事作成案件における課題まとめ☆

  • 1000文字以内ならば作業に1時間以上かけない
  • 推敲までの作業を含めてもっと短時間で仕上げる
  • 自分が書ける記事の得意・不得意ジャンルを知る

 

やりはじめる前はできなさそうに思えることも、やってみると案外できたりすることがあります。逆もまた然り。何でも実際に経験してみることが大事ですね!