在宅だっていいじゃない。

在宅ワークで月収20万を目指す、気ままな人のブログ

楽天ROOMをやってます

ここ最近、めっきり更新が停まってました(^_^;)

その理由は、楽天ROOMにハマってたからなんです。

 

楽天ROOMとは?

 

広末涼子さんがCMしていた、楽天ROOM。スマホのアプリにもなっていますね。

 

以下公式より抜粋しました。

 

ROOMは、紹介したい商品をmy ROOMに集めておける
楽天のキュレーションメディアサービス

あなたのROOMから商品が購入されると
成果報酬として楽天スーパーポイントを進呈します。
ROOM経由で売れたオーダーは報酬ポイントがいつでも5.0%以上に!

アプリを含む、異なるブラウザでの購入も
報酬ポイントの対象になりました(2016年6月22日〜)

例えば、ROOMアプリから「楽天市場で詳細を見る」をタップして楽天市場のページに進んだ後
楽天市場アプリを開いて購入した場合も報酬ポイントをプレゼントいたします。
詳細はこちらからご確認ください。

ブログやSNSにもmy ROOMのリンクを貼って
たくさんの商品を紹介してください♪

 

つまりどういうこと?

簡単に言うと、すっごくお手軽なアフィリエイト楽天で自分が「これ欲しいな~」、「センスいいな」、「面白いな」、「おいしそう」など楽天で目についた好きな商品を自分の部屋(ROOM)に置くことができます。そして誰かがあなたのROOMを見てその商品を楽天で買ってくれたら、自分にも報酬として楽天ポイントがもらえます!

 

 

1ヵ月やってみた楽天ROOMの成果は?

 

2017年1月に楽天ROOMをスタートしました。

2017年1月30日現在、売り上げは2,1157円!

1月の獲得ポイントは581ポイント!

 

売上がそっくりそのままもらえたら一番嬉しいのですが、もらえるのはポイントの方です(笑)初めてにしてはまあ上出来かな、とたまには自分を褒めてみます。

 

実際にやってみてすぐは、商品はなかなか売れませんでした。でも楽しいのでやめられなかったんです。自分の欲しいと思ったものをROOMに並べていく作業をすることで、「本当は毎日もっとかわいい服を着たい」という自分の欲望を消化させることができました。おかげでROOMは欲しいものだらけの空間に(笑)眺める度にちょっとだけ気分が満たされます(^^♪

 

今後の目標

 

今後の目標は報酬の楽天ポイントで、毎月お米が買えたらいいなと思っています。今の100倍のポイントが必要ですね(;一_一)空き時間にこつこつガンバロー。

 

ライティング業務以外にもお金(お米)になるものができたのが大きな収穫でした。今後も立派な副収入になってくれるよう、楽しく続けていきたいです。

 

追伸:久しぶりに書いたので、文体やテンションや文調がもめちゃくちゃになりました。反省してます。次回は1000文字きっちり目指して書いてみよう。